月にだいたい1度仕事の都合で土浦に行ってます


麺屋・華道@土浦駅西口。・*・:♪


微妙にななめ

いつもは土浦イオンでお昼を食べることが多いんですが
この日はめずらしく駅前まで行ったので西口開拓
ラーメンかうなぎか悩み…お財布事情が決定しました(笑)

麺屋・華道@土浦駅西口。・*・:♪


土浦駅から徒歩3分くらいでしょうか

暑いので近場が良いですね…

とはいえ、ほんとのほんとは別のラーメン屋さんを狙ってたんですけど
そちらは開店時間になってのれんも出て営業中の札がかかったわりに
店員さんたちがミーティング?なのかカウンターまわりに集まって話してるのが
外からずっと見えていて終わる感じではなかかったので(´・ω・`)

小心者なので第2候補のこちら
麺屋・華道さんへ✨

第1候補は次回ね、次回

と、いいつつお隣のとんかつ屋さんも気になるので
次回以降の宿題が増える(´・ω・`)

変わったつくりで写真撮った側からは
入口がないので入れませんでした
麺屋・華道@土浦駅西口。・*・:♪

横に回るみたい

麺屋・華道@土浦駅西口。・*・:♪

お店の内部はL字型でした

夜は居酒屋さんらしく
ドア入ってすぐにテーブル席とお座敷席が並んでいて
小心者なのでおずおず奥へ行くとカウンターがありました(´・ω・`)

メニューはタブレットで選択して注文とのこと

お店の人呼ばなくていいのは助かります
(しつこいようですが小心者なので…(´・ω・`)

麺屋・華道@土浦駅西口。・*・:♪
麺屋・華道@土浦駅西口。・*・:♪


料理タブの中にさらにラーメンが味噌醤油塩等タブに分かれていて
さらにハーフができたり大盛りに出来たり替え玉も頼めたりと
便利ですね✨

この日の気分は塩だったので塩ラーメンにしました

ハーフにして餃子とかつけることも考えましたが
とりあえずノーマルで( ´∀` )

麺屋・華道@土浦駅西口。・*・:♪


店名入りの海苔だ…

つい最近ラーメンについてくる海苔のおいしさを
知ったばかりのわたしです…(´・ω・`)

ずっと邪魔にしててごめん、海苔

開店してわりとすぐでお客さん3名くらいだったので
そんなに待つことなく到着

塩ラーメン頼んどいてなんですが
ちょっとわたしにはしょっぱめかな?

次回来るなら担々麺にしようかな( ´艸`)

YouTubeに2分くらいの短い動画で
アップしてるのでよかったらそちらもよろしくお願いします

https://youtu.be/2Bl6sDKnyIo
Posted by 凛莉 at 10:02│Comments(0)土浦外食ランチラーメン・つけ麺
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
凛莉
凛莉